Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マンオブパーサー6馬身差圧勝

<<   作成日時 : 2011/03/14 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本の大震災の影響で各公営競技が中止になる中で地方競馬の佐賀、福山、ばんえいの3場は開催されました。
佐賀競馬場では内馬場に掲げられている国旗が半旗で掲げられていました。
そして入場門のコインゲートを通った先には義援金箱も置いてありました。来場したお客さん達が次々と寄付をしていってましたので、今回開催した意義はあったのではないか感じます。私も少額ですが寄付させていただきました。
画像

画像


そして場内は心なしか人が多く感じられたのですが、翌日のスポーツ紙では約3300人が来場しておりいつもの日曜日より1000人程多かったようです。恐らく近隣のボートピアのお客さんや普段自宅でJRAの馬券を買っている人達も参加されたのだと思われます。

そんな中行われたはがくれ大賞典はマンオブパーサーが6馬身差の圧勝。
パドックでも歩様が良くとても脚元に不安を抱えている馬には見えなかったですし、何より同一厩舎・同馬主のフリートアピールが2番手で進み、逃げるカミノチカラを後ろから突いて行った展開がマンオブパーサーに味方しました。
元々の実力差に加えて展開も味方すれば鬼に金棒でしたね。

画像


関係者の皆さん優勝おめでとうございます。



今回の土日の開催、色々と賛否ありましたが収益金の中から義援金を贈る事を検討してもらいたいですし、周りから評価されるようになってもらいたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンオブパーサー6馬身差圧勝 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる