Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オグリキャップ記念観に行ってました

<<   作成日時 : 2011/05/01 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先月の29日、日帰りでオグリキャップ記念を観に笠松競馬場へ行ってきました。前回笠松競馬場を訪れたのが07年の11月だったのでおよそ3年5カ月ぶり。確か4度目の訪問。
祝日で天気も良く、多くのお客さんで賑わってましたよ。地方の競馬場が賑わっているのはいいことだ

画像


画像

画像

画像

画像



さて今年のオグリキャップ記念には佐賀からマンオブパーサーが参戦。
専門紙の印も結構付いておりましたが、パドックには山口騎手が騎乗して登場。場内アナウンスによるとどうやら装鞍所でうるさかったらしく馬を落ちつける為に騎乗してパドックまで入場してきたようです。
パドックに着くとすぐに落ち着いたので山口騎手は馬を下りてパドック脇で騎乗相図が掛るまで待機してました。

画像


画像


レースではマンオブパーサーがスタートでやや後手を踏んだものの1周目の3〜4コーナーで早くも仕掛けて先頭に立ち勝負をかけたのですがさすがにヒシウォーシイが強かった。最後はマイネルアラバンサにも交されて3着でゴールイン。
勝ちに行く競馬をした分3着に敗れた格好でしたが見せ場たっぷりの良いレースを見せてくれたと思います。人馬ともにお疲れ様でした。

画像


画像


翌日用事があった為に日帰りになった旅打ちでしたが、面白いレースも見れたし場内で美味しい食べ物も食べたしで楽しかったなあ。
また機会があれば笠松に行きたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オグリキャップ記念観に行ってました Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる