Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 南部杯が東京開催実現へ&園田競馬ナイター化計画

<<   作成日時 : 2011/06/24 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

競馬界にも色々と動きがあるようです。最近だとなんといってもこの話題でしょう。

南部杯 10月10日に東京開催へ

この記事にある通り、盛岡競馬場で毎年開催されている南部杯を10月10日に東京競馬場で開催出来るよう調整中なんだそうです。

マーキュリーカップやクラスターカップのようなG3レースとは違い、GIの南部杯ともなると集まるお客さんの数も増える訳でそういった中で大きな余震があった際に安全面でのリスクが拭いきれなかったのかも知れません。
府中と盛岡は姉妹競馬場の提携をしていますし売上面での岩手競馬のメリットは大きいでしょうね。

片やJRAとしても福島・中山が施行できなかったり関東圏の発売所で馬券を売る事ができなかったりで営業面での打撃は大きいわけですから、代替開催の目玉になるGIを施行できるメリットがあります。

今回は震災復興という大義もあるのでスムーズに実現しそうですね。

岩手招待枠を3つくらい用意して、ついでに岩手のGIファンファーレを演奏してくれたら尚良しです。


そしてもうひとつがこれ
園田競馬でナイター開催 来年度めど

まだ計画段階で議会での議論が続いているみたいですが、平日の昼間開催よりはナイター開催が出来るのならやった方が良いでしょうね。
この記事には載ってないですが聞くところによると、ナイター開催は金曜のみで水曜・木曜は通常の昼間開催なんだそうです。WINS難波・神戸B館での発売の都合があるのかも?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南部杯が東京開催実現へ&園田競馬ナイター化計画 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる