Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スーニ優勝!川田騎手凱旋騎乗で見事勝利

<<   作成日時 : 2011/08/17 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年のサマーチャンピオンは地元佐賀出身の川田将雅騎手騎乗のスーニが前年4着の雪辱を晴らすレコード勝ちを収めました。
佐賀競馬場で生まれ育った川田騎手が佐賀のDGを制したとあって場内も大変盛り上がりました。

勝ち時計も1分23秒8とこれまでのヴァンクルタテヤマが記録した09年の1分25秒2を大幅に上回るレコードタイム。この日は連日の雨で馬場が高速化しており、2着トーホウドルチェ、3着ダイショウジェットも従来のレコードを上回っていたのでレコードの更新もあるかな?とは思ってましたがまさか23秒台が出るとは驚きました。

そして地方勢はエーシンクールディの4着が最高。果敢に逃げを打ったのですが勝ち馬の手応えが違いすぎました。それでも従来のレコードにコンマ1秒遅れの1分25秒3ですから大したものです。能力は出し切ったと思います。佐賀勢ではエフケーフィルの7着が最高。マンオブパーサーやサクラリボルバーが無事に出走していたら果たしてどのくらいやれたんでしょうね?

画像

画像

画像


レース後は川田騎手と福永騎手の2人によるトークショーが行われました。
2人とも盛岡→佐賀の長距離移動大変だったでしょうが本当にお疲れ様でした。
画像




サラブレッドカードコレクションカード 2010 シーズン1 BOX
エポック社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サラブレッドカードコレクションカード 2010 シーズン1 BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーニ優勝!川田騎手凱旋騎乗で見事勝利 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる