Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州産限定ひまわり賞

<<   作成日時 : 2011/08/28 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

24日の荒尾競馬の霧島賞を見に行けなかったので、代わりに土曜日小倉競馬場へ九州産馬限定のひまわり賞を見に行ってきました。

ひまわり賞は例年だと1番人気馬が9年連続で勝っているレースなんですが今年は違いました。勝ったのは5番人気のミスマルシゲ。前走九州産未勝利を2着したこの牝馬が1番人気のテイエムハエンカゼ、テイエムセキトバのテイエム勢を大接戦の末に制して優勝。
三連単も6万8千円の大荒れとなり、テイエムハエンカゼ、カシノエルフの馬券を買っていた私も当然ハズレ・・・

それはそうとミスマルシゲのオーナー坂東島さんがひまわり賞を勝つのは2003年のマルシゲアリダー以来8年ぶりだそうです。おめでとうございます!

画像

画像

画像


さて九州産と言えば繋がりの深い荒尾競馬が存続の危機に立たされています。
荒尾市の前畑市長は検討中とのことで確定ではないのですが、状況が深刻なことには変りありません。九州競馬のパートナーである佐賀競馬への影響も考えられますし非常に心配です。
競馬ファンとしては事の推移を見守る他ないのですが、とにかく関係者の皆さんには荒尾の地に競馬が残せるような方策を知恵を絞って考えて頂ければと願うばかりです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州産限定ひまわり賞 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる