Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒尾競馬廃止の影響が大きそうで心配です

<<   作成日時 : 2011/09/05 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の荒尾市議会での前畑市長の廃止表明で流れは決まっちゃった感じです。
非常に残念です。
来年度からJRAと地方競馬の相互発売が始まるので判断を先送りしても良かったんじゃないか?と思いますし、どんな形でも良いので荒尾の地に競馬を残す知恵を絞って貰いたかったんですが、市にそのつもりがないのならもう何を言っても虚しいだけですね…

佐賀競馬ファンとしても荒尾競馬の廃止で今後佐賀競馬や九州の馬産がどうなっていくのか本当に心配です。

荒尾競馬が今後も場外発売をしてくれるのか?
しないのなら何とか佐賀競馬直轄で発売施設を買い取れないか?
もしくは荒尾市内のどこかに場外発売所を設置できないか?
他の主催者との連帯はできないものか?
たんぽぽ賞や霧島賞等の九州産馬限定重賞の扱いはどうするのか?
人馬はどの程度受け入れるのか?
等々。

とにかく荒尾競馬の廃止は佐賀競馬にとっても売り上げ減に直結する非常事態なので対岸の火事ではないでしょう。
NARや佐賀競馬には早急に何らかの対策を考えていただきたいなと思います。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新聞で見ると、場外すらつぶすようです。
G3
2011/09/06 06:43
>G3さん
情報ありがとうございます。
それは佐賀競馬にとっては非常にまずいですね…
管理人
2011/09/06 07:57
吉留、吉田隆、杉村あたりは佐賀に移籍ですかね…?
けん
2011/09/06 12:24
>けんさん
佐賀が誰を受け入れるかはちょっとわからないです。中津廃止の時が石川騎手、安東騎手、森田騎手の3人だったので多くてもそのくらいかなと思います。
とにかく人馬ともに移籍先が見つかる事を願うばかりです。
管理人
2011/09/06 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒尾競馬廃止の影響が大きそうで心配です Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる