Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅初日】トゥインクル競馬初観戦

<<   作成日時 : 2011/10/13 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼間横浜スタジアムで野球を観戦したあと、大井競馬場へ行ってきました。

大井を訪れるのはゴールドアリュールが勝った東京大賞典、コスモバルクが有馬記念出走の為大井で公開追切を見た時以来3度目ですがナイター競馬を見るのは実は初めてです。
以前フサイチサガントスがJDDに出走したとき応援に行こうと飛行機の予約を入れたことはあったのですが、この時は不幸事が重なって行けなかったんですよねぇ。

という訳で北門から入場。
画像

ゴール板
画像

誘導馬
画像

ファンファーレ隊
画像

スタンド
画像


大井には夕方6時頃に到着したのですが場内は意外とすいてましたね。日曜開催はこんな感じなんでしょうが重賞の日はごったがえてしてるんでしょうねきっと。

さてこの日は唐揚げ祭りというイベントをやっており、ハマスタのチケットを買ってくれた知人と2人でこの行列に並ぶことにしました。
しかし、まさか唐揚げを買うだけなのに2レースも見送ることになろうとは。行列長かった・・・。
で、やっとこさで買えた唐揚げを肴にビールで乾杯。すっかり気分はビアガーデンモードに入ってしまいました。

そういう訳なのでこの日買った馬券はほとんどカンで買った単複馬券のみ。それでもこの日はツイている日だったらしく買った3レース中2レースが的中。真剣に予想しても中々当たらないというのに・・・。極めつけは8Rのタレゾウですね。
タレゾウという名前の面白さで二人で盛り上がって、勢い『じゃあ買おう』ということになり、いざ買ったらこれがまた2着に激走。ありがとう!唐揚げ代が出たよ!
画像



大井はメインレース終了後に撤収。知人と別れて今宵の宿となる府中へ。いよいよ翌日はお目当ての府中開催の南部杯です。

<東京競馬場篇へ続く>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅初日】トゥインクル競馬初観戦 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる