Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の佐賀記念

<<   作成日時 : 2012/02/10 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の佐賀記念は川田将雅騎手騎乗のピイラニハイウェイが優勝。内一頭分軽いインを突いた川田騎手の好騎乗が光ったレースでした。

ピイラニハイウェイはDG初制覇。川田騎手には昨年のサマーチャンピオンに続き佐賀のダートグレード夏冬連覇となりました。しかもレコードのおまけ付き。おめでとうございました。

画像


画像



1番人気だった兵庫のオオエライジンは最後の直線で力尽き5着。2週目2コーナー過ぎで早めに逃げたタカオノボルを捕まえにいった分後ろから差された感じでした。
タカオノボルを他の馬が突っついていってれば、オオエライジンの追走も少しは楽になっていたでしょうね。この辺は本当に展開一つでどうにでも転んでたと思います。DGでも差のない競馬を見せてくれたんじゃないでしょうか。きっとどこかで勝つチャンスは巡ってくるでしょう。

負けはしたものの間違いなくこのレースの主役はオオエライジンでした。佐賀まで遠征してきてくれてありがとうと言いたいですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の佐賀記念 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる