Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エスワンプリンス圧勝

<<   作成日時 : 2012/02/20 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

稍重の馬場コンディションで行われた飛燕賞は2番人気に支持されたエスワンプリンスが2着ダイリンウィークに4馬身の差を付けて圧勝。重賞初制覇を飾りました。
勝ちタイム1分56秒0は飛燕賞最速のタイム。先週、同距離で行われた宝満山特別の勝ちタイム1分56秒6を軽く上回っています。

単純比較ですが、今すぐA級馬と一緒のレースに出ても勝ち負けできる計算になります。もちろんウルトラカイザーやデュナメス等のトップ級が宝満山特別には出ていなかったのでそれらの馬と勝負になるとまでは言いませんが、それでも準オープンならばと思わせてくれる勝ち方でした。

しかし、この馬は一貫して馬体重計に乗るのを嫌がっているようですね。今回も計測不能でした。ちゃんと測らせてくれる日はくるのでしょうか?

2着はダイリンウィーク。1番人気でしたが、ガルホームが出遅れてしまい逃げる形になったのが想定外。エスワンプリンスに大名マークされるキツいレース展開になってしまいました。

3着には花吹雪賞馬のガイヤクイン。現状の力は出し切っていると思いますが、やはり1、2着馬との力差は歴然でした。
3番人気だったガルホームはスタートで出遅れ終いの伸びも欠き4着。出遅れたことで自身のレースが出来なかった事もありますが、最後はガイヤクインにも交わされてしまいましたし、どうも距離が短い方が良さそうな気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エスワンプリンス圧勝 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる