Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀競馬の重賞日程

<<   作成日時 : 2012/04/03 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

佐賀競馬公式サイトがリニューアルされました。

リニューアルされましたが肝心なのは中身。手抜きなのか何なのかとにかく間違いが多過ぎなので、リニューアルを機になくしてもらいたいものです。

そのリニューアルされた公式サイトに今年の重賞日程が載っているのですが、今年はこういう日程になっています。

 4月13日(金) ル・プランタン賞
 6月 1日(金) 九州ダービー栄城賞
 7月15日(日) 吉野ケ里記念
 8月15日(水) サマーチャンピオン(JpnV)
 8月15日(水) 霧島賞
 9月23日(日) ロータスクラウン賞
10月26日(金) 九州ジュニアチャンピオン
11月23日(金) 九州大賞典
12月24日(月) 中島記念
 1月20日(日) 花吹雪賞
 2月11日(月) 佐賀記念(JpnV)
 2月11日(月) たんぽぽ賞
 2月17日(日) 飛燕賞
 3月17日(日) はがくれ大賞典
 

今年の変更点は3つ。

・九州産馬限定の霧島賞・たんぽぽ賞が荒尾競馬場から佐賀に移設され、いずれも距離1400mで施行。

・九州大賞典が競馬場移転開設40周年記念競走として地方全国交流競走として施行。

・九州ジュニアチャンピオンが従来の11月から10月へ一ヶ月前倒しで施行され佐賀デビュー馬限定に変更。


霧島賞とたんぽぽ賞はそれぞれサマーチャンピオン、佐賀記念と同じに日に開催されます。そして霧島賞トライアルの大隅特別とえびの特別が7月16日に2ついっぺんに行われるようです。

九州大賞典と九州ジュニアチャンピオンは施行条件が変わりました。九州大賞典は全国交流競走に衣替え、どんな長距離馬が遠征してくるのか楽しみですね。
そして九州ジュニアチャンピオンの出走条件が佐賀デビュー馬限定に条件変更。例えば去年の勝ち馬ダイリンウィークのような道営デビュー馬は今年は勝てるだけの能力があっても出れないということになります。これによって出走馬の質がどうなるのか気になるところです。まぁ一度やってみないと、ちゃんとした良い馬がどの時期に入ってくるのかわからないなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀競馬の重賞日程 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる