Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉野ケ里記念はアドマイヤダンク優勝

<<   作成日時 : 2012/07/15 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の吉野ヶ里記念は単勝3番人気のアドマイヤダンクが優勝。2着には人気薄のカミノチカラが入り、1番人気に支持されたリネンハイブリッドは9着に惨敗という波乱の決着となりました。

画像


勝ち時計は1分28秒4。上がり4F51秒7、3F39秒0なので、逆算すると前半3Fは36秒7という前傾ラップで後半はスタミナ比べという感じのレースという印象でした。前走とは違うハイペースでリネンハイブリッドは潰れ、中長距離実績豊富なアドマイヤダンクには向いた展開になったというとこでしょうか。

鞍上の山口勲騎手は2年前のマンオブパーサー以来2年ぶり4度目の勝利。管理する九日調教師も2年ぶり2度目の勝利となりました。おめでとうございます!

それにしても晴れ間の見える天気に回復したのは良かったんですがその代わりとっても蒸し暑かった。
これからは夏負けする馬が多くなる季節、人間も夏負けせぬよう気をつけないといけませんね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉野ケ里記念はアドマイヤダンク優勝 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる