Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーチャンピオンと霧島賞と山口勲騎手3000勝

<<   作成日時 : 2012/08/15 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆開催の佐賀競馬を時系列で振り返ります。

まず第3レースで山口勲騎手が地方競馬通算3000勝を達成しました。
山口騎手の初勝利は昭和62年11月1日。それから25年後の偉業達成となりました。おめでとうございます!

画像


そして佐賀では13年ぶりの施行となった九州産限定重賞の霧島賞。勝ったのはテイエムハエンカゼ。1番人気に応えての優勝でした。
テイエム勢は近5年で4頭目。こちらもおめでとうございます。できれば佐賀にもテイエムの馬を入れて頂きたいのですが…

画像


そしてメインのサマーチャンピオン。
人気は元佐賀在籍馬のトシキャンディとプロキオンS6着のテイクアベットが分け合ってましたが、トシキャンディはスタートで後手を踏み、好スタートを決めたテイクアベットが逃げ切って優勝。人気2頭の明暗くっきりとなりました。
勝ったテイクアベットに騎乗した幸騎手は3年前のヴァンクルタテヤマで勝って以来2度目の制覇となりました。

画像


2着にはラブミーチャン。テイクアベットを前に見ながら2番手からレースを進めるも交わすことは出来ませんでした。55キロのハンデはちょっと見込まれ過ぎだったのかも知れませんね。

画像



ちなみに馬券は全て外れ…。どうも馬券の調子が最近悪くて財布の中身が薄くなって仕方ないです…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマーチャンピオンと霧島賞と山口勲騎手3000勝 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる