Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エスワンプリンス九州三冠達成

<<   作成日時 : 2012/09/24 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



今年のロータスクラウン賞はエスワンプリンスがコパノモーニングの追撃を凌ぎきって優勝。
着差は3/4馬身とあまりつかなかったのは大井遠征の疲れがとれなかった為だそうです。それでもコパノモーニングに最後まで抜かせなかったのだから着差以上の強さを見せてくれたと思います。

エスワンプリンスはこれで2月の飛燕賞、6月の九州ダービー栄城賞と併せて九州3歳重賞三冠を制覇。
九州三冠馬は2002年のカシノオウサマ以来10年振りの快挙です。(※当時の三冠レースは荒尾ダービー、九州ダービー栄城賞、九州菊花賞)
カシノオウサマはその後サマーチャンピオンで2着する等、ダートグレード戦線で好戦していますのでエスワンプリンスにもゆくゆくは活躍を期待したいですね。

気になる次走は笠松グランプリかダービーグランプリになるそうです。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飛燕賞って九州三冠の一冠目扱いになってるんですかね?
ワオ
2012/09/25 17:47
>ワオさん
公式に定義されている訳じゃないんでしょうけど、九州の3歳重賞は牝馬限定除けば3つしかありませんから必然とそうなっちゃいますね。
管理人
2012/09/25 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
エスワンプリンス九州三冠達成 Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる