アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
最後の福山競馬場訪問
最後の福山競馬場訪問 3月限りで廃止となってしまう福山競馬場へ出掛けてきました。 新鳥栖駅から新幹線さくらに乗り福山駅へ着いたのが8時半過ぎ、しばらく時間も空いたので午前中は鞆の浦へ観光へ行き、競馬場へ向かったのはお昼前頃でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 22:42
競艇発祥の地大村ボートへ
競艇発祥の地大村ボートへ 今年から始まった賞金女王決定戦を観に大村ボートへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 22:10
山口騎手総合6位だったWSJSとジャパンカップ
山口騎手総合6位だったWSJSとジャパンカップ 24日25日と東京競馬場へ山口勲騎手が参戦するWSJSとジャパンカップを観戦に行って来ました。 当たり前なんですが、べらぼうに人が多いですね…人酔いしそうでしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 20:53
山陽オートへ行ってきた
山陽オートへ行ってきた 去年10月に東京競馬場へ行って以来暫く旅打ちらしい事をやっていなかったので、先週の土曜日久しぶりに本州へ渡ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 19:33
【旅3日目】野球体育博物館
【旅3日目】野球体育博物館 10月11日(火) 東京旅行の最終日は再び東京ドームへ。今回はドーム内にある野球体育博物館に行ってきました。もちろん初めて訪れる場所です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 23:14
【旅2日目】13年振りの東京ドーム
【旅2日目】13年振りの東京ドーム 東京競馬場で南部杯を観戦し、次に向かった先は東京ドーム。前回訪れたのは13年前の某クイズ番組の予選に参加した時だったので実に13年振りです。この日は伝統の巨人ー阪神戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 20:42
【旅2日目】府中開催の南部杯
【旅2日目】府中開催の南部杯 10月10日(月) この日はこの旅のお目当てであった東京競馬場で行われる南部杯を観戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 21:59
【旅初日】トゥインクル競馬初観戦
【旅初日】トゥインクル競馬初観戦 昼間横浜スタジアムで野球を観戦したあと、大井競馬場へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 23:53
【旅初日】横浜スタジアム
【旅初日】横浜スタジアム 10月9日〜11日の予定で東京競馬場で行われる南部杯とその前後でプロ野球を見に行ってきました。 まず初日の9日は横浜スタジアムで横浜−阪神戦を観戦。チケットを抑えてもらった友人に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 23:22
オグリキャップ記念観に行ってました
オグリキャップ記念観に行ってました 先月の29日、日帰りでオグリキャップ記念を観に笠松競馬場へ行ってきました。前回笠松競馬場を訪れたのが07年の11月だったのでおよそ3年5カ月ぶり。確か4度目の訪問。 祝日で天気も良く、多くのお客さんで賑わってましたよ。地方の競馬場が賑わっているのはいいことだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 21:16
杉村騎手とシンボリルドルフとジャパンカップ
杉村騎手とシンボリルドルフとジャパンカップ 先週の土日、実は東京競馬場に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/30 20:54
姫路日帰りの旅(姫路競馬場編)
姫路日帰りの旅(姫路競馬場編) (姫路城編からの続き) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 20:29
姫路日帰りの旅(姫路城編)
姫路日帰りの旅(姫路城編) 先週「そういや、姫路競馬も今年は来週が最後だったなぁ。次の開催は一年後かぁ」なんて考えていたら「じゃ日帰りで行っちゃえ」と思い付き、昨日姫路へと行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 23:11
【旅3日目】社台スタリオンステーション
【旅3日目】社台スタリオンステーション 10月14日(水) 旅行3日目。計画を立てた時はこの3日目にどこに行こうか思案していたのですが、今回道内の移動をレンタカーにしたので、空港に戻る前に行ってみようと思ったのが社台スタリオンステーション。 短い時間でしたが行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 21:46
【旅2日目】門別競馬場
【旅2日目】門別競馬場 10月13日(火) 午前10時の羽田発新千歳行きのANA便で北海道へ。新千歳空港に到着した後レンタカーを借りて6年振りになる門別競馬場へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 21:09
【旅初日・2】神宮球場
【旅初日・2】神宮球場 浦和競馬場を後にしたあと神宮球場でヤクルト−巨人戦を観戦してきました。 チケットを抑えてくれたますたあさんに感謝。 場合によってはクライマックスシリーズ進出を賭けた大一番になる可能性もあったんですが、めでたく阪神に勝利したのでこの日はのんびりムードの消化試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 16:51
【旅初日】浦和競馬場
【旅初日】浦和競馬場 10月12日(月)から14日の予定でまた旅打ちに行ってきました。 まず初日は浦和競馬場へ。 先のエントリーでも書きましたけれど、現存する地方競馬場はこれでコンプリート出来ました。JRAは函館、新潟、福島と残ってるんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 22:58
5年ぶりの名古屋競馬場
5年ぶりの名古屋競馬場 ばんえい記念の翌日、そのまま帰らずに名古屋競馬場へ立ち寄ってきました。 中部国際空港から名鉄−あおなみ線を乗り継ぎしたのですが、まずあおなみ線の改札を探すのに一苦労。 何度か駅員さんに場所を聞きながら乗ったのですが、あおなみ線って改札がわかり辛い所にあるんですな・・・。 そして車内の国際色の豊かさもちょっとビックリ。 理由は名古屋競馬場前駅の近くに入国管理局があるからなのですが、東南アジア系の人から欧米系の人まで乗ってて更に競馬新聞広げている人まで乗ってますからある意味濃い路線だなぁあお... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/03 20:44
ばんえい記念観に行って来ました
ばんえい記念観に行って来ました 以前から一度見てみたいと思っていたばんえい記念を観に帯広競馬場へ行って来ました。 ばんえい記念が行われるとあって場内もかなり熱気がありましたねぇ。 4000人近く詰め掛けたそうな。普段の約3倍らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/01 22:41
JBCin園田競馬場
JBCin園田競馬場 園田競馬場へJBCを観に行ってきました。 一度あの混雑の中に身を投じてみたいと思っていたので、ある程度の覚悟を決めて朝5時半には入場門に並びました。 おかげで4コーナーよりの屋内席を無事確保。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/05 20:44
南海ホークス20年振りの勝利
南海ホークス20年振りの勝利 8月3日、大阪球場へ南海ホークスの復刻試合を観に行ってきました。 ・・・って実際は破綻ドーム大阪(命名者ますたあさん)なんですけど、バックスクリーンにこの看板が鎮座してたんで、この際今回ばかりは大阪球場って事にしときましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/08/05 01:24
大雨の園田競馬場(兵庫ダービー)
大雨の園田競馬場(兵庫ダービー) 旭山動物園編からの続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/12 23:21
昼・旭山動物園→夜・旭川競馬場
昼・旭山動物園→夜・旭川競馬場 旭川競馬場編からの続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/11 22:43
5年振りに旭川競馬場へ
5年振りに旭川競馬場へ 先週のダービーWeekの期間中に旅打ち&観光に行ってきました。 さすがにダービーWeek開催場全て回るのは無理だったので3日旭川競馬場で行われた北海優駿と、5日園田競馬場の兵庫ダービーの2つを観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 21:52
広島市民球場へ行ってきました
広島市民球場へ行ってきました 先週の土曜日の話になりますけれど、阪神競馬場にフサイチサガントスの応援に行くついでに広島で途中下車。 今年がフランチャイズラストイヤーになる広島市民球場へ広島−巨人戦を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 21:32
フサイチサガントスは6着でした
フサイチサガントスは6着でした 20日(日)にフサイチサガントスを応援しに阪神競馬場へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 22:56
旅打ち中京競馬場編
旅打ち中京競馬場編 京都競馬場編からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 20:30
5年ぶりの京都競馬場
5年ぶりの京都競馬場 笠松競馬場編からの続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 00:13
旅打ち笠松競馬場編
旅打ち笠松競馬場編 11月22日(木)から24日(土)まで3日間かけて笠松〜京都〜中京と巡って来ました。 その時の写真を訪れた順にアップしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 21:42
飯塚オート初観戦
飯塚オート初観戦 トゥルー稲築編からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 22:54
トゥルー稲築跡地へ
トゥルー稲築跡地へ 水沢競馬場編からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 21:19
旅打ちで水沢競馬場へ行ってきた
旅打ちで水沢競馬場へ行ってきた え〜だいぶ遅きに失した感がありますが、18日〜20日にかけてフルスタでの野球観戦と競馬をやりに東北遠征に出かけておりました。 18日はフルスタで楽天−ソフトバンク戦を観戦。そして19日は昼・水沢競馬場→夜フルスタで野球観戦というスケジュールです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/24 21:57
5カード連続負け越し
5カード連続負け越し 楽天 2−1 ソフトバンク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/08/20 00:28
フルスタまで遠征して負け試合を観た・・・orz
フルスタまで遠征して負け試合を観た・・・orz 楽 天 5−2 ソフトバンク  【責任投手】 (勝)ドミンゴ6試合2勝2敗 (S)小山11試合1勝7S (敗)斉藤和9試合3勝3敗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/08/19 00:52
最後のタマツバキ記念 IN 福山競馬場
最後のタマツバキ記念 IN 福山競馬場 タマツバキ記念観戦の為、福山競馬場へ行ってきました。 福山駅に着いたのは9時半頃。そして10時発の無料バスに乗って一路福山競馬場へ。この無料バスもお客さん多かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/12 23:29
甲子園で小城高校を応援
甲子園で小城高校を応援 高知競馬場編からの続きです 3月25日(日) 今日は甲子園球場で小城高校−帝京高校の試合の観戦日。もちろん母校の小城高校を応援です。何せ29年振りの甲子園ですからね、応援に行かずにはおれませんって(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 01:16
3年振りの高知競馬場
3年振りの高知競馬場 高知観光編からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 23:59
高知競馬場へ行く前に桂浜観光
高知競馬場へ行く前に桂浜観光 3月24日(土) また旅打ちに行ってきました。本当は母校が甲子園に出るのでそのついでに旅打ちもしたいなーと思っていたので強引にねじ込んだだけなのですが。 その今回の旅打ち先は高知競馬場。 という訳で、前日の24日(土)に高知競馬場を訪れることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 23:33
たんぽぽ賞はテイエムジカッド優勝
たんぽぽ賞はテイエムジカッド優勝 6日火曜日にたんぽぽ賞を観に久しぶりに荒尾競馬場へ行ってきました。去年の霧島賞以来だから半年振りぐらいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 23:26
【旅打ち番外編】札幌ドーム観光に行ってきたの巻
【旅打ち番外編】札幌ドーム観光に行ってきたの巻 1月22日(月) 21日の夜、帯広から札幌へ到着。 翌日の月曜日は何処に行こうか特に決めてなかったんですが、ブログのネタになるかどうか判らないけれども、とりあえず札幌ドームを観光する事に決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/25 22:27
ばんえいの舞台裏を見学してきたの巻
ばんえいの舞台裏を見学してきたの巻 1月21日(日) 帯広競馬場編からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 22:06
帯広競馬場へ行って来たの巻
帯広競馬場へ行って来たの巻 1月20日(土) 今回の目的は帯広競馬場でばんえい競馬を楽しむ事。本当はばんえい記念の日に行こうかとも思ったんですが、生憎その日は佐賀で「はがくれ大賞典」もあるからねぇ。 まぁ人の多い日に行かずに、至って普通の日に行って、まったりと競馬で遊ぶのも好いなと思ったんですよ。それに重賞があるからという拘りもあまりないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 20:49
好きです笠松競馬
好きです笠松競馬 道営札幌競馬編からの続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 00:27
今シーズンラスト開催の道営札幌競馬
今シーズンラスト開催の道営札幌競馬 北見競馬場編からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/10 22:25
最初で最後の北見競馬場訪問
最初で最後の北見競馬場訪問 Aiba札幌駅前編からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 00:53
旅打ち初日はAiba札幌駅前へ
旅打ち初日はAiba札幌駅前へ 11月5日(日) 朝8時の福岡発の飛行機で一路札幌へ。 札幌駅へ付いてまず訪れたのが「Aiba札幌駅前」。元々はパチンコ屋のビルなんですが、5階と6階が馬券売り場となってます。 原則的に土日月がばんえい発売、火水木が道営の発売日です。この日は日曜日だったのでばんえいの発売日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/09 23:10
ついでにフルスタ宮城へ行ってきたの巻
ついでにフルスタ宮城へ行ってきたの巻  9月19日 水沢競馬場編からの続きです。  水沢競馬場を後にした私は新幹線で仙台へ。仙台と言えば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 19:56
水沢競馬場で金沢の馬券を買う
水沢競馬場で金沢の馬券を買う  9月19日  盛岡編からの続きです。  この日は朝8時過ぎのJRで水沢へ。水沢駅に到着し改札を出ると真っ先に目に入ってきたのがこの看板。 ホントに岩手競馬には頑張って欲しいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 18:55
ダービーグランプリを観戦してきたの巻
ダービーグランプリを観戦してきたの巻  9月18日(月)  前回からの続きです。  いよいよダービーグランプリの日を迎えました。思えばJDD、オウシュウクラウンが3着に突っ込んで来てくれたからオーロまで来る事ができました。オウシュウクラウン様にはただただ感謝の一言です。  そしてこの日は一昨年の高崎遠征の時にご一緒したさんきちさんが土曜日から別件で仙台に入られており10時頃にオーロ到着との事。そこで当初予定していた指定席を諦め、急遽2階の屋内一般席の最前列を確保する事に。    そして9時開門。JRAの競馬場だと屋内一般席... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 22:08
盛岡競馬場へ芝のレースを観に行ってきた
盛岡競馬場へ芝のレースを観に行ってきた 9月17日  2時過ぎに盛岡駅に到着。急いでホテルのチェックインを済ますとタクシーでいざオーロパークへ。ダービーグランプリは翌日なんだけど、実は当日には芝のレースが組まれておらず、芝のレースを見るのはこの日しかなかった訳です。  しかし岩手競馬は本当に芝のレースを止めちゃうんですかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 19:56

トップへ | みんなの「旅」ブログ

Best Play!鷹馬日記 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる