Best Play!鷹馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5番目の先発は誰だ!?

<<   作成日時 : 2006/02/08 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

ホークスの先発4本柱といえば斉藤・杉内・和田・新垣の4人。ローテーションの座はあと2つ空いてます。気になる先発候補の調整具合はどうでしょう。
高橋秀はオープン戦先発決めた

ルーキー藤岡が先発候補に急浮上

倉野が「4本柱」に挑戦状

ソフトバンクの星野が打撃練習に登板−先発の一角にアピール

鷹・カラスコ“千手観音投法”!封印していたサイドスローを解禁

ざっと見ただけで候補がこれだけいる。凄いと言われれば確かに凄いね。
一応有力なのが高橋秀でしょうね。去年のプレーオフに投げた実績もありますしね。先発6番目は混戦かと。あと寺原とか田之上も頑張ってもらいたいんだけどねぇ。


にほんブログ村 野球ブログへ ←どちらもクリックお願いします!


 そして他球団の動向も気になるところ。一番気になるのはやっぱりオリックス。
ロッテ、西武が視察 清原を警戒
 ロッテと西武のスコアラーらが8日、宮古島のオリックス・キャンプを視察し、清原と中村の加入で長打力が増したオリックス打線を警戒した。
 走者を置いた打撃練習で、2人は安打を放ち、好調をアピール。ロッテの坂巻スコアラーは清原について「攻撃力はかなりアップするし、ヒット狙いの打撃をされると得点力は増える」と分析。かつてのチームメートでもある西武の潮崎編成担当は「清原が一塁にいると心強い。警戒しなきゃいけないチーム」と話した。

去年残塁の山を築いていた打線が清原、中村の加入で大幅に改善することは間違いないでしょう。要警戒ですな。
それにしてもTVで宮古島のキャンプを見てると清原が明るくなったなぁと感じるんですよねぇ。よっぽど関西の球団の水が合っているようですね。
gの水はそんなに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年もやってくれそう
Z砲4連発 パワーさく裂 今年もパナマ・ウンガー!! ズレータ選手が「ずっとこのホークスで野球をやりたい」と言ってくれてるのは嬉しいですね。 契約でもめないことを祈るばかりです。 若手情報 ホークス、高橋秀と藤岡 実力発揮 強烈アピール 陽株急騰 王監督がB組初視.. ...続きを見る
ホークスニュース
2006/02/09 00:36
第1クールは「満点」
王監督がキャンプ第1クールを満点総括。 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2006/02/09 06:17
2/25【オープン戦】5試合の結果は?
いよいよ2006年度オープン戦が始まります。 ...続きを見る
東南西北@eBet
2006/02/20 03:06
カネやんはサンマリン?@宮崎デス
とりあえずトイレへ…と思ったら、その真向かいが第2球場だったので、そのまま居座ることに。ふとバッティングゲージを見ると、完全に浮いている眼鏡をかけたサラリーマン風の男一名。何のセールスに来ているのかとよく見たら、昨シーズンで千葉ロッテを引退した初芝だった.... ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2006/02/20 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5番目の先発は誰だ!? Best Play!鷹馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる