開幕2連勝したわけですが

 昨年のアジア王者ロッテ相手に2連勝と、幸先良いスタートを切ったホークスですがこの2連戦で気付いたことを幾つか。

 まず、打線は案外良さげですね。特に本間は使えそうですよ。昨年迄の本間と言えば、内野ならどこでもこなすスーパーサブという感じで守備の人という印象だったんですが、セカンドに固定してみるとこれが以外に良かったってとこでしょうか。首脳陣も打つ方で期待していたわけじゃなかっただろうし。
 ”神の手”川崎の負傷欠場の思わぬ副産物でしたね。ただ左投手が出てくると引っ込められるでしょうし、ロッテ戦で活躍したからといって即レギュラーという訳にはいかないかも知れません。

 次に投手陣に目を移すと何と言っても

馬原が凄いです

 私なんぞが説明せずとも試合を観た人ならお判りでしょう。的場のミットにズドンと収まるストレート。画面を通しても迫力が伝わってきます。リードしての9回は安心して観ていられそうです。
 ただそこまで繋ぐのに難儀しそうで、そういった不安を覗かせたのが三瀬ですね。まだ見切るには早過ぎるけど、日曜日の登板内容を観てしまうとねぇ・・・。貴重な中継ぎ左腕だけにしっかりしてもらわないと。

 さて火曜日からは西武戦です。WBC最優秀選手に輝いた松坂投手は30日に登板だそうで、これってホークスのローテーションの谷間を狙ってきたのかねぇ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

pixy天邪鬼
2006年03月28日 01:02
マリーンズファンのブログを覗いてみると、彼らの間ではマリーンズ戦の本間・宮地はヤバイという認識が以前から浸透しているようですよ。私は知りませんでしたけどね。
もしかしたら、首脳陣は知っていたのかもしれません。

今の馬原は鬼です(笑)
2006年03月28日 17:28
私も知らなかったですねぇ。ってか去年は本間が打席に入っていたという記憶すらないですから(笑)
馬原はシーズン終わるまで鬼モードが続いて欲しいです。

この記事へのトラックバック